中途半端な!

形にならない中途半端な考えを書いています

洗濯上手になりたい!

白いシャツの襟が黄ばんでしまうのが、中学生のころからの悩み。

 

テレビの情報番組で、普通の汚れと襟の黄ばみは汚れの性質が違う、というようなことを聞いて、「なるほど!」と思った。
襟の黄ばみに効きそうな洗剤をドラッグストアで買ってきて、ブラシでこすって洗ってみた。

 

結果はいま一つ。ちゃんと比べてはいないが、汚れの半分くらいが落ちた感覚。
妻に相談すると、つけおき洗いをしてみたら、と言われ、「なるほど!」と思った。
ここまでが、去年の話。

さっき、お風呂に入っている間、洗面器の栓をして、シャツの襟に洗剤をつけ、お湯につけておいた。
お風呂上りにブラシでこすってみる。

確かに、汚れが浮いてきている。去年とは違う手ごたえがある。
これは成功かと思ったが、やっぱり真っ白にはならなかった。中途半端に黄ばみが残ってしまった。
キミたち、「ガンコな汚れ」認定!

洗濯上手になりたい!